リフォーム屋店長が教えるリフォームの表と裏

某リフォーム屋店長のリフォームの話

リフォーム屋の粗利設定

こんにちは リフォーム屋店長の石原です。 気付けば11月も半ば・・・今年もあっという間でしたね。 今回はリフォーム工事の相場の金額ってあるの? といった疑問に答えていきますよ~! 見積の内訳 製品代 職人さんの手間賃 利益率 見積の内訳 リフォームで…

2019年台風シーズン終了。火災保険で修繕しましょう

こんにちは リフォーム屋店長の石原です。 今年も11月に入り、台風は落ち着きましたね。 台風の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 それでも、台風は毎年来るわけですが、 屋根が飛んだ。外壁が剥がれた。雨漏れ。ガラス割れ・・・etc 台風の被害は多…

【賃貸オーナー必見】次世代住宅ポイントは賃貸物件でも出ます!!

こんにちは リフォーム屋店長の石原です。 以前も案内している、次世代住宅ポイント制度 収益物件も実は、恩恵を受けれます・・・! 今回は詳しく案内していきます。 次世代住宅ポイントとは 収益物件オーナー様の活用できる!? 賃貸物件、どんなリフォームで…

後悔しないトイレリフォーム

こんにちは 某リフォーム屋店長の石原です。 今回は、最初にリフォームする機会が多いトイレリフォームのおススメをご紹介します。 これまでに100台以上のトイレを交換してきた私の独断と偏見が含まれていますのでご了承ください(笑) ■主要トイレメーカー ■T…

リフォームのお金はこう払え!(払って)

こんにちは リフォーム会社店長の石原です。 今回はリフォームしたいけど予算が無い方やリフォームの支払い方法について代表的なお話です! ■振り込み方法は? ■銀行振込 ■直接集金 ■コンビニ支払 ■リフォームローン ■クレジットカード決済 ■振り込み方法は?…

リフォーム業者の見極め方

こんにちは。 リフォーム会社店長の石原です。 今回はリフォームをしたいけど、工務店の知り合いのいないしどこに頼んだらいいか分からない。。。 といった方必見です。 リフォーム屋店長の私が適切な業者選びを伝えていきます。 目次 ■相見積は必須条件 ■専…

10月からのリフォームは、この組合せで最強にお得!!

こんにちは! リフォーム屋の店長、石原です。 本日も閲覧有難うございます!! 前回、前々回で10月から始まるリフォームの補助金制度の説明をしました! 非常にお得な情報だったかと思います。 が、最後にもう一つご紹介しますよ! ※前回と前々回のブログは下記…

次世代住宅ポイント制度を、LIXIL製品でよりお得に

こんにちは、リフォーム屋店長の石原です。 今回は昨日紹介した次世代住宅ポイント制度で LIXIL製品を使うことでよりお得にリフォームが可能なので、そのご紹介です! 昨日の記事をまだ見ていない人は↓こちらをチェックしていただくと理解しやすいです。 ishi…

10月からスタート、リフォーム補助金制度

こんにちは! 某リフォーム屋店長の石原です。 昨今、新築(建て替え)需要が落ち込み、リフォームで自分の家を綺麗にして住み続ける需要が増えているようです。 2019年10月より消費税が10%に上がるタイミングで補助金制度【次世代住宅ポイント制度】が始まりま…