リフォーム屋店長が教えるリフォームの表と裏

某リフォーム屋店長のリフォームの話

リフォームのお金はこう払え!(払って)

こんにちは

リフォーム会社店長の石原です。

f:id:ishikoroooo:20191024180222j:plain

今回はリフォームしたいけど予算が無い方やリフォームの支払い方法について代表的なお話です!

 

 

 

 

■振り込み方法は?

まず、リフォームの代表的な支払方法は以下の通りです。

1)銀行振込

2)直接集金

3)コンビニ支払

4)リフォームローン

5)クレジットカード決済

 

 

■銀行振込

もっとも代表的な支払方法ですね。

以前ですと、銀行まで直接行かなくてはいけなかったり、振込手数料など負担になる部分もありました。

最近ですと、ネットバンキングでインターネット経由で支払えますし、同じ銀行口座をお持ちでしたら振込手数料も無料のケースもありますね!

リフォーム会社的には、翌日には入金が確認できるのでありがたいですね(笑)

 

 

■直接集金

その名の通りお客様の自宅に伺い直接集金を行うパターンです。

現在では行う会社は少数ではないでしょうか。

 

■コンビニ支払

コンビニはどこの地域にもありますので、ついでに振り込みが可能ですね!

上限金額が決まっている場合があるので要確認です。

 

■リフォームローン

実はリフォームでもローンがあります!そして、会社によっては意外と低金利です。

1%台や某家電量販店は金利0%で有名ですね!

月々の支払額を抑えれるので製品のグレードアップも視野に入ってきますよね!

家電量販店は結構おススメするイメージありますね。

 

■クレジットカード決済

意外とリフォームもカード決済が可能な場合が多いです!

今はキャッシュレス還元も行っているので、会社によっては還元もありますよ!

また、クレジットカード会社のポイントが付くので普段から希望される方は多いです。

リフォーム会社的には、確認までに2~3週間程期間がかかるので、敬遠されがちです。(笑)

 

 

最後に、リフォーム会社的、支払方法順位は・・・

第一位:銀行振込

第二位:クレジットカード

第三位:リフォームローン

・・・

です!!

 

 

では~